東京中野区で炭酸泉を取り扱っている美容室「La・Fleur|ラ・フルール」

hair salon La・Fleur

INFOMATION

2016年11月6日炭酸メニューがオススメ!!

【炭酸泉】って
 聞いたことある、もうすでに知っているという方も多いかと思いますが、
 お湯に二酸化炭素が溶け込んだもの、炭酸ガスを多く含んだ炭酸のお湯です。
 当店ではシャワーのお湯に炭酸ガスを加えて作った炭酸泉を使っています。

spa

【効果】としては

・『二酸化炭素による血行促進効果』
  血流が増加することによって酸素の供給が増えます。(酸素を供給するために血流が増加するとも言えます。)
  →酸素が供給されることで細胞が活性化されて肌の新陳代謝(ターンオーバー)も良くなると言われています。

・『気泡に汚れを落とす効果』
  プチプチした気泡が発生し、皮脂などの汚れを落としやすくすることに一役買ってくれます。
  →頭皮にスッキリ感!!トリートメントと併用も効果的!!

・『アルカリ性に傾いた髪の毛を弱酸性に』
 これけっこう重要です!!
 髪の毛はアルカリ性に傾くとキューティクルが開く性質があります。開きっぱなしだとダメージの原因になりますので
カラーやパーマの薬剤でアルカリ性に傾いてしまった状態を弱酸性に戻すことが大切です。
アルカリを取り除くことで仕上がりの質感、ダメージも変わってきます。次回来店の時の髪のダメージ状況にも変化が!!

というわけで、特に
・カラー・パーマをしていて(したくて)髪のダメージが気になる。
・髪のツヤを取り戻したい。
・ペタンコでボリュームが出にくい。
・頭皮がカチコチ
・頭皮のかゆみ、臭いが気になる。
な方にオススメです!!


ラ フルールでは《炭酸スパ》もオススメです!!

logo

仕事での疲れ、癒し、頭皮ケアを求めてる方には非常にオススメです。
仕事で脳みそを使いすぎの方や、何らかのストレスを感じてる方など是非炭酸スパをしてみるといいでしょう。
当店はサービスメニューのマッサージシャンプーも皆様に好評を頂いておりますが、炭酸スパは尚更毛穴の汚れも落ちて、
リラックスできるかと思います。
炭酸スパをすることにより頭皮の健康状態を保て、ストレス発散、非日常的なリラックスを味わう事ができることでしょう。

炭酸泉や、炭酸スパについてもっと詳しく知りたい、興味があると言う方は当店スタッフに聞いて頂けたら、
説明やカウンセリングをさせて頂きますのでよろしくお願いします。

TOPINFOMATION > 20161106